プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本料理 かがりやです。

毎日とはいきませんが、
スタッフみんなでこまめに更新していきたいと思います!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月 5日 (木)

9月の会席メニュー試食会のご報告

月替りの会席メニュー「万葉」と「寧楽」delicious

月替りの会席、9月は

「万葉会席 4500円」が 「~ 五穀豊穣を願い ~」

「寧楽会席 7000円」が 「~秋草揺らす初秋の風~」 という、

料理長考案の風流なタイトルが付けられています。

Photo

  ▲まつげの長い料理長

Photo_4

▲こちらは「万葉」のメインディッシュ
大和鴨ロースト 和風バルサミコソース添え

タイトルどおり、盛り付けもお月見をイメージして風流…

美味しそう!!!!!happy02  食べたい!!!lovely

そこで、なんと料理長はお客様へのご提供に先がけて、

スタッフの試食会をしてくださいました(ここで仕事してて良かったcryingheart01)。

大和鴨は肉厚でジューシー。

バルサミコソースで描いたススキを無情にも崩し、ベタッと付けて、いただきます。shine

試食ですから1かけをさらに4分割してちょっぴりいただいたのですが、

それでもじゅうぶん「食べた」感のある美味しさ。

キノコは大黒しめじ。じゅわっと口の中で広がる秋の味…美味いッ。

「香り松茸、味しめじ」と昔から言い習わされる意味がわかりました…などと言いつつ、

7000円の「寧楽会席」では、ここが松茸になってしまうんです。

贅沢・・・・(さすがに試食はナシsweat02)

お月さまは、さつまいものレモン煮です。

さっぱりとして、濃厚な大和鴨との素敵なハーモニーとなっています。

メイン以外のすべての皿も美味絢爛なのですが、

いままで味わったことのない2品が印象的でした。

まずこちら↓

Photo_5

▲無花果とブルーチーズ豆腐

ブルーチーズの個性的な香りと甘い無花果が、豆乳の優しさによって調和したかのような

なんともいえない、大人の味わい。

そしてこちら↓

Photo_6
▲月見饅頭

といっても甘いおまんじゅうではありません。

じゃがいもにホワイトソースと黄身を練り込み、きくらげや菊の花の入ったアツアツの

あんがかかった、ふんわりした饅頭。なんと中に豚の角煮が入っています。

あんの中に糸のように細いきくらげが、見た目の美しさだけでなく

コリッとした食感でアクセントを添えています。

試食の感想は・・・

見た目以上、まさに「食欲の秋」を迎えた9月を五感で堪能するメニューでございました。

試食じゃなく、ぜんぶ食べたいっ!!!

しかしバイトの身。お財布と相談…といっている間に、次の月が来るの…かな?

日本料理 かがりや のサービス一覧

日本料理 かがりや